ユンボの免許を取る 2日目

コマツユンボ

今日は実習でした。
ユンボに乗るのは初めてでしたので、少しドキドキ?ワクワク?しました。
5人グループでしたが、皆さん初めてにしては上手でしたので聞いてみると、何度か練習して来られていました。
思ったより複雑な動きができるようになっており、感覚になるまで時間かかりそうです。
地面を掘りましたが、地面が固く車体が浮き上がり思ったよりパワーがなくイメージと違っていました。
掘る場所によって難易度は変わります。
実際に動かせる時間は30~40分程度です。
今回5人でしたのでよく乗れた方らしいですが・・・
車体が小さく軽い方が運転が難しいと先生から教わりました。
今から一番小さいユンボ(油圧ショベル)を借ります・・・

秀吉

 

 

 

 

関連記事

ブログをメールで読む

メールアドレスを記入すれば、更新をメールで受信できます。

アーカイブ

ページ上部へ戻る