防風ネットの取付

天空のピオーネ農園防風ネット

昨日、内職をした防風ネットです。
実際は今日の朝4時頃まで掛かっていたのものですが・・・
取付ですが、ぶどう棚を引っ張ている鉄線に取り付けますが、取り付ける金具の幅より、鉄線の方が太いので無理に入れなければなりません。
700回・・・
農業の規模は、繰り返しの規模でもあります。

途中、コツを掴み何とかクリアしました。
しかし風がきつい。
天空のピオーネ農園防風ネット防風の役割がないですね。
結束バンドで緩やかに固定をしたいと思います。

 

 

 

 

次は、この前残していた雨よけビニール張りです。
来客も多く楽しい一時を過ごした後は、時間との戦いです。
もう少しで全部完成のところまで持ってきました。

雑談より
私は赤色のぶどうを作って見たく、岡山で赤ぶどうの推奨品種は紫苑があったので、いろいろ人に聞いてみました。
紫苑は栽培期間が長いというより、出来て日持ちがする。
冬のぶどうコールマンの代わり。
間引きが難しい。
思ったより単価がでない。
作っている人も少ない。
などあまり良い話は出てきませんでした。
しかし、赤ぶどうはチャレンジしたい気持ちは変わりません!
きれいな赤色にさせてみたいですね。

秀吉

 

 

関連記事

ブログをメールで読む

メールアドレスを記入すれば、更新をメールで受信できます。

アーカイブ

ページ上部へ戻る