☆牧山実験農園☆仕上げ間引き​・玉直し→天空のピオ​ーネ園へ

岡山吉備中央町ぶどうピオーネ

本日 晴天なり。
ピカピカです♪ピオーネ試験場牧山に到着。昨年秋 ヘビに遭遇してからというものの、ご無沙汰していました←(mayu)=^^;=

最終  防除前の粒間引き。この後袋かけをするので、残す粒、落とす粒を見極めなければいけません…。
…なぜ⁈…着いた途端に 豪雨っ!しばし車で待機。
天空のピオーネ農園アグリスジャパン

… … …秀吉さん。勘弁願います… … …

今日は雨は降りません、絶対に。天気予報を確認しても降らないはずなんです。
・・・10分程で雨もあがり 粒間引き。2週間ほど前に秀吉さんが
摘粒を適切にしてくれていたおかげでわずかな作業時間ですみました。天空のピオーネ農園アグリスジャパン

その足で 天空のピオーネ園へ。
天空のピオーネ農園アグリスジャパン
伸びた新梢の誘引、わき芽かき、延長枝のためのクロス型の支柱作成。 道中 やや雲が多くなってきた…秀吉さーん‼︎
や・は・り 雨!!雨の中の作業を終了し、市内へ。
もう。。。許して下さい。。。
また***雨です*** しかし 雨男・秀吉さんの威力は強大!雨雲を呼び寄せる力は誰にも
止められない!!天空のピオーネ農園アグリスジャパン

☆MYUMA☆

関連記事

ブログをメールで読む

メールアドレスを記入すれば、更新をメールで受信できます。

アーカイブ

ページ上部へ戻る