イノシシ!コウモリガ!?前途多難!!!

前々から いのっちの穴掘りをチョコチョコと見かけていましたが、
きっと成長したのでしょう・・・掘る穴も相当なもので・・・
もう 笑ってすむわけにはいかなくなりました。。。
s-IMG_0094
イノシシの被害が起こりうる事を想定して対策を練らなければなりません。。。

作業としては ビニールの取り外しです。もう少し早めにとればよかったのですが(-_-)
いろいろな言い訳の元、寒くなってしまうギリギリの時期になってしまいました涙 by yuupan.
s-IMG_0196
11月23日のピオーネの様子

もう12月が近いというのに まだ葉が残っています。しかもまだ全部枯れていない!!
来年の充実した成長につながる安心のひととき・・・
ただ、先日の幹の穴が気になっており、針金を穴に恐る恐る突っ込んでみました。
1回目。・・・異常ナシ!2回目突き刺すように突撃!・・・異常ナシ。。。
3回め やっぱり気になってグリグリかき回しながら串刺しイメージ。
!!(@_@)!! な、なにか出た顔文字 by gamb.!!!さんの絵文字 s-IMG_0197  s-IMG_0201
s-IMG_0198 s-IMG_0200
いやいやいや・・・気持ち悪い・・・どころではない、ピオーネへの被害はどんなものなんだろう。。。
コウモリガの幼虫を図鑑とかではなく、生で見るとは。やはり雑草は大敵!

イノシシ、コウモリガ、被害だらけで 心臓に悪いさんの絵文字 心拍数上がり過ぎっ!!

ただ そんなときにも ふと周りをみれば
s-IMG_0065
時期外れの 桜!? なぜ? ???

・・・そんなことは どーでもいい・・・
癒されるぅkyu by tavico.さんの絵文字さんの絵文字さんの絵文字 そして ビニール全撤去した夕陽にも 心洗われる このひとときがあるから頑張れるさんの絵文字さんの絵文字 ビニール撤去 済

 

 

 

関連記事

ブログをメールで読む

メールアドレスを記入すれば、更新をメールで受信できます。

アーカイブ

ページ上部へ戻る