=岡山・吉備中央町= ☆☆遊び☆☆ 岩倉公園

最近、ストレスが溜まりすぎ。。。

・・・ということで 「THE 癒される空間にLET’S GO!!」企画。

日ごろからお世話になっている吉備中央町のおススメ場所を何も知らない。
おすすめの場所を順番に紹介していきたいな♪と思います?
まず、目についたのが、
岩倉山(標高394.2m)にある岩倉公園。。。

s-IMG_0897

なんだか遊歩道チック。いくらかのゾーンに分かれていて
お弁当を持ってきても楽しかったかも。。。

s-IMG_0907s-IMG_0909
すこーしきつい坂を数分のぼり。。。いやいや案外、心拍数があがります・・・ 体力不足の私には結構な坂であります。
ショート登山!?といえば伝わるでしょうか?運動不足レベルがかなり高め・・・。

s-IMG_0910
頂上かな?視界が開けてきました 展望台に何かしら近未来的な物体が!

s-IMG_0916 s-IMG_0915
展望台。360℃のパノラマを堪能できます。

遥か遠くに見える稜線。小さく見える家並み。山の上に城をたてた殿様の気持ちが良く分かる。
ちいさな事にクヨクヨしている自分を変えたい時には、ひっそりと訪れたい場所です
s-IMG_0911
気になっていた近未来的な物体。真ん中の一番大きな球体は岡山の中心(吉備中央町)で
周りの小さな球体は、岡山、倉敷、津山・・・を表しているんだそう。
こんな素敵な作品に出会えるなんて!!なんてラッキー

 

s-IMG_0914
モニュメントも石とステンレスの異質の融合で刺激的!!
デートの場所としても最高のロケーションではないでしょうか。
頂上はちょっぴり大人な雰囲気漂う、一度は訪れたい癒し場所。
マイナスイオンたっぷり浴びて、汗もかいて、リフレッシュできました!!

●所在地:吉備中央町上田西地
●問い合わせ:建設課 (賀陽庁舎内)
●電話:0866-54-1319
国道429号・道の駅「かもがわ円城」から約1km
●入園無料 ●駐車場無料

☆☆mayu☆☆

 

 

 

関連記事

ブログをメールで読む

メールアドレスを記入すれば、更新をメールで受信できます。

アーカイブ

ページ上部へ戻る