♡吉備中央町のオシャレな花屋さん♡

s-IMG_1029IMG_1024 s-IMG_1028

つ・い・に!!やってきました!! ずっと気になっていた『IVORY』♡♡♡
花の名前に詳しくない私ですが、お花は大好き!!
特に大輪のダリア、バラ、カサブランカ(香りがたまらない・・・)
でも控えめなフリージア、店先で出迎えてくれた=こでまり=も大好きです こうやって文字を打ち込む時でさえ、幸せを感じます。

店内は想像通り!いえそれ以上に美しく、華やかで、それでいてホッとする素敵な
空間が広がっていました。
そんなに広くはないけれどフランスの街角の花屋さんチックでセンスの良さを感じました
s-IMG_1038   s-IMG_1035
彩りあるお花がズラリ!!心拍数、上がります!! またカフェも併設で、こちらでゆるりとお茶をいただくことができます~>_<~
s-IMG_1047 s-IMG_1046

s-IMG_1041 s-IMG_1042 s-IMG_1040
テラスの雰囲気も素晴らしく、異国に旅した気分を味わえます。
なんともパープルのじょうろがアクセントとなり、憎い演出をみせてくれています
如雨露(じょうろ)←こんな漢字だと知っていました??
語源は、一説にはポルトガル語で「水の噴出」を意味する「jorro」に由来するともされる、らしいのです。。。
・・・奥ゆかしい・・・いやいや奥深い・・・新芽 by sakutko.
白いダリアと黒っぽいシンビジウム、・・・白い八重ガーベラ?だったかな??
本当にお花が好きなのか?!_| ̄|○ by kaori0420.と自分でも突っ込みたくなるくらいアバウトな知識。。。
いいのです、ただ眺めるのか好きなのです、名前はどうであれ。
早速、購入!!!!
s-IMG_1049
家に帰り、素人ながらにオアシスに活けました。
s-IMG_1052    お花屋さんのアレンジ力は本当にまねできないな、と感じました。
数日後、暑さに弱いダリアが枯れてしまったので、
IMG_1059   アレンジし直し。
1週間はゆうに楽しませてもらいました。
今回は時間がなくて
テラスでゆっくりとお茶して楽しむことが出来なかったけれど
次回必ず有閑マダムチックに時間とお花をゆっくりと堪能したいな。。。
と思います♡

IVORY 〒709-2413
岡山県加賀郡吉備中央町上田西1331
TEL/FAX 0867-34-9500
OPEN:10:00~18:00
お休み:水曜日(祝祭日は営業)

☆☆mayu☆☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連記事

ブログをメールで読む

メールアドレスを記入すれば、更新をメールで受信できます。

アーカイブ

ページ上部へ戻る