土づくり1日目で4つ

岡山吉備中央町ぶどうピオーネ

ユンボのレバーが逆についていたので直すことにします。
まずレバー下のねじを開ける。
岡山吉備中央町ぶどうピオーネ







その後、2つのねじを緩める。
岡山吉備中央町ぶどうピオーネ







レバーを持ちながら緩める。
岡山吉備中央町ぶどうピオーネ







ねじをそのままスライドさせ止める。
岡山吉備中央町ぶどうピオーネ







カバーを閉める。
岡山吉備中央町ぶどうピオーネ







結構簡単に終了しました。
やはり運転しやすい!

本来なら10~11月で行いたかった土地づくりですが、少々遅れてのスタートです。
現在2年目ですが、3年分の土は掘っているので、4~6年分の土を作ります。

昨日が雪だったので少し遅れて到着。
早道の山際の道を選んだら失敗。
やはり山際の影は凍っています。

午前は晴れ、午後雨、夕方雪・・・
雨に打たれた後の雪はかなり冷えます。

今日の掘りは4つ分。
いろりろ時間を取られたにしては上出来です。
ふつうのペースで5ついけるかな?
岡山吉備中央町ぶどうピオーネ







ベイダー秀吉

関連記事

ブログをメールで読む

メールアドレスを記入すれば、更新をメールで受信できます。

アーカイブ

ページ上部へ戻る