堆肥運搬 ~なごり雪~

アグリスジャパン天空のピオーネ農園

最後1山の堆肥を撒きにやってきました。

けれど到着して目の前に広がるのは、1面の雪模様。

 

1456831526568

 

堆肥が雪山になっています。

 

1456831554307

 

最近は日中暖かくなってきているというのに、雪景色になっているとは予想外でした。

これは運搬は大丈夫なんでしょうか?
もう1度、運搬車転倒したら心折れるのは間違いないのですが。

予定変更して、おととし作られた雪だるまを今年は自分が作る日にしようかと、けっこう本気で悩みます。

 

天空のピオーネ農園アグリスジャパン

 

日程に余裕があれば童心に帰って雪遊びを満喫するのですが、畑作業がまだまだ残っているので、ゆっくり慎重に運搬をする事にします。

予想通り通った道が氷となり、ひやひやしながら運びましたが、日が昇るとけっこう気温が上がり、2時間程度で雪が完全に溶けてくれました。

残り1山およそ3t。
雪がないのであれば、なんとか今日中には終わらせたいところです。

 

1456831496349
その後は順調にいき、植穴全てに撒いて堆肥の山を無くす事が出来ました。
ただし、運搬車へ最後に堆肥を積んだ所で時間と体力が尽きてしまい、その分は後日、ちょっと少ないかなという場所へ撒きに来る事にします。

akiruya

 

 

関連記事

ブログをメールで読む

メールアドレスを記入すれば、更新をメールで受信できます。

アーカイブ

ページ上部へ戻る