10月30日 天空農園~草刈り~

シャインマスカット農園

どーんっと散髪したみたいになりました。
少し伸ばし過ぎていたみたいです。

今年最後の草刈りなので伸びないように日にちを少し引っ張っていました。
前回との間にもう1回は必要そうです。

草刈り







ピオーネ園の方は20~30cmでギリギリセーフというところですが、
シャインマスカット園では30~40㎝でアウトです。

草も毎年違う種が生えてきます。
ピオーネ園の今の草は刈りやすいです。
昨年はクローバー目立っていました。

シャインマスカット園の草は元気がよい・・・

10月末で葉が残る







10月末でまだ葉は残っており、微力ながら光合成をしてくれていることでしょう。
来年は元気が良い可能性が・・・
期待したい・・・
たぶん苦労が絶えない気も・・・


ピオーネ農園







ピオーネ園もさっぱり散髪!

今年最後と思い念入りにし過ぎて時間が掛かりすぎた。
何事も過ぎると良くないですね。

秀吉

関連記事

ブログをメールで読む

メールアドレスを記入すれば、更新をメールで受信できます。

アーカイブ

ページ上部へ戻る