11/29 園整備ー周囲の防草マルチの除草

本日の作業は園整備、園周囲の防草マルチの除草です。
防草マルチ自体にはもちろん雑草は生えませんが、支柱のと隙間やマルチの継ぎ目、土壌改良や乗用草刈機でマルチの上に土がかかった所から雑草が生えます。
虫の園への中継点になる可能性があるので、除去することに。
ブドウの葉は落葉しているのに、雑草はかなりしぶとく、マルチから剥がすのに握力を相当使いました。
次回はテープでの補修、継ぎ目が広がっているので幅50cmのマルチを張り直します。
作業の終わりは5時頃でしたが、日は落ちてかなり寒くなりました。
11/22園整備②
来年は園整備は10月には終えるようにします。

新一郎

 

関連記事

ブログをメールで読む

メールアドレスを記入すれば、更新をメールで受信できます。

アーカイブ

ページ上部へ戻る